--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年2月に亡くなった同級生に、今日手を合わせに行きました。
お家に行き、その子のお母さんはとても喜んでくれました。

写真を目の前にすると、泣けてきて泣けてきて。
そんな姿や、わざわざ来てくれたことにすごく嬉しいと話してくれたお母さん。
お母さんが、その子が今まであった出来事や思い出を全部私に語って下さって。
私もその子との思い出、その子に対して思っていた気持ち、今まであった出来事、すぐに手を合わせに行けなかった悔しさなど、全て打ち明けました。

私もその子のお母さんも泣きながら、3時間ほどずっと話してました。
私も今日お話したりお話を聞いたことで救われたし、お母さんも救われたとおっしゃって下さいました。
今日来てくれたから話せたんだね、とおっしゃってて、私はその子が導いてくれたんちゃうやろかと感じました。

今、きっと幸せだよね。こんなに家族に愛されて、こんなに優しい子見たことないよ。
小学生の時と変わらない、誰に対しても変わらず接してくれる貴女で、私はすごく嬉しかったよ。

来世ではもっと幸せになってね。
貴女に会えて本当に良かったよ。ありがとう。
2011.08.11 Thu l 携帯から。 l COM(0) l top ▲
